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販売の基本はすごくシンプル!!

   

炎のセールストレーナーであり、RAINBOW運営者の小舘卓己です。

 

「売る力」があれば、どんな商品・サービスも売れるようになります。

 

化粧水、栄養ドリンク、金融サービス、ペット用品、不動産まで色々と種類はありますが

販売において「売れる型」は基本的にどの種類でも同じように応用が利くからです。

 

「売れる基本の型」を実践的に身につけることで、どの種類の商品やサービスを売っていく場合においても応用が利きます。

 

セールスマンや販売をメインに仕事されている方は、「売れる型」を身につけているため、

何か新しい商品を売ろうという時でも、その商品や業界に関する最低限の知識を学べさえすれば

すぐに売れるようになっちゃいます。

 

売れる基本の型というのは

いざ聞いてみると、驚くほどシンプルだったりします。

 

ですが、売れないと嘆くセールスマンやビジネスマンの方に多いのは

あまりにもビジネスのことを複雑に考えすぎているんじゃないかと感じています。

 

そのため、売れる型の本質を理解できず、

小手先のテクニックや情報ばかりに振り回されているという方も後を絶ちません。

 

売れる基本の型については、僕のセッションを継続して受けて頂いている方にはお伝えしています。

 

このブログでもお伝えすることはできますが、あまりにもシンプルすぎて

内容を知って練習を積んでいくことさえすれば、誰でもできるようになってしまうため

正直あまり公開したくないというのが本音だったりします(苦笑)

 

セールスほど一番シンプルで、実践できるようになるほど収入も上がっていくのに

セールスほど苦手意識を持たれている方も多くいらっしゃるので、不思議に思っていたりします。

 

 

ちなみに、世の中にあるセールスのテクニックとして

・お客様の感情を煽る

・無理にお客様の決断を促そうとする

・「この商品を買えば、これだけの良い結果がもたらされる」と言う

・情報商材でよく言われている「たったの数ヶ月で大金を稼げる」と言う

 

こういったテクニックばかりに走っている人は、売れる基本の型からはほど遠く外れていると言えます。

 

たとえば情報商材でよく使われている「短期間でこれだけ儲かる」系のキャッチコピーのフレーズは、化粧水や日用品を売る場合には全くもって使えるはずがありません。

 

今の世の中は、セールスに関するテクニックが出回っておりますが

難しいテクニックを言う方が増えてきたのは、

セールスのことを難しく考える人が増えるほど、その裏に儲かる人がいるからじゃないかと思っています。

 

 

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2日目 自由な経済状態について

3日目 金額の大小は関係ない

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