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販売力によって、自分の好きなことで生きられる。

      2017/11/13

RAINBOW運営者の小舘卓己です。

 

自分の好きなことを仕事にして独立した方にとって

大きな課題となるのは「販売力」となります。

 

 

なぜなら、自分の好きなことを仕事にすれば

苦痛を感じない分、商品・サービスやコンテンツの質の向上はいくらでもやれちゃいますが

 

どんなに良い商品やサービスを生み出せたとしても

売れなかったら、収入は入ってくるようにはならないからです。

 

 

ですので、売れるようにする力

この「販売力」が大きなポイントとなるのは間違いありません。

 

営業 販売 イラスト

 

良いものを作ることはできるという方は多いんですが

それを必要としているお客様に提供することは苦手だという方は

いまだに多くいらっしゃるように感じます。

 

 

販売力というと、すごく難しいことのように思えますが

実は大切なポイントはたったの2つしかなくて、

 

世の中に数多くある集客やセールスのテクニックやノウハウなども

シンプルに突き詰めると、実はその2つのどちらかに集約されるんです。

 

 

ですので、その2つのポイントをおさえて実践していくことにフォーカスしていけば

自然に売上を伸ばしていけるようになっていきます。

 

 

それこそ、

30万円〜50万円ぐらいの高単価サービスを毎月数名ずつに安定して提供し続けることで

月収50〜100万円を得ていくことだって可能になります。

 

 

それでは、販売力における2つのポイントとは何かをお伝えします。

 

(1)自分の行動を促進すること

(2)相手のお客様の行動を促進できるように導くこと

 

この2点が、販売力において大切なポイントとなります。

 

 

(1)自分の行動を促進すること

 

自分の行動量を増やしたり、自分の行動スピードを加速していくことが

販売力においてはすごく大切になります。

 

達成したい目標を決めたり、達成度合いをチェックしたりするのも

自分の仕事やサービスについて認知を広めていく努力をするのも

自分の行動力をアップさせていくためと言っても過言ではありません。

 

基本的なお話しとなりますが、自分が動いたら動いた分だけ売上は上がります。

 

自分の提供している商品・サービスを知っていただく機会も増えたり

商品・サービスを取り入れていただけるように案内したり、提案する回数も増えていくことで

買っていただけるお客様も増えていきます^^

 

 

(2)相手のお客様の行動を促進できるように導くこと

 

自分が動くだけではなく、相手のお客様に動いて頂くことも大切になります。

 

お客様が商品・サービスを購入すると決めて、実際に購入の行動をとることで

はじめて利益となります。

 

ですので、お客様が自分の商品・サービスを知って、欲しいと思っていただき、

購入するという行動に至るまでのプロセスを辿りやすくなるためのアプローチも必要です。

 

マーケティングやセールスに関する数あるノウハウやテクニックは

この2つ目を実践するためにあると考えると

すごくシンプルに思えてきませんか?

 

これが2つのポイントとなります。

 

 

ここまで大まかにお伝えしてきましたが、

 

複雑そうに思えるマーケティングやセールスも

この2つのポイントから見てみると、すごくシンプルに考えやすくなると思います♪

 

 

もちろん、この2つのことを実践していく上で

自分の間違った思い込みや考え方があることに気付いて

正しく実践できる考え方や価値観へと修正していく必要もあります。

 

 

それについて、今後のブログでは詳しくお伝えしていきたいと思います☆

 

それでは、ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

 

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