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商品が良かったら売れる は本当なのか?

      2018/08/09

炎のセールストレーナーであり、RAINBOW運営者の小舘卓己です。

 

「商品やサービスさえ良ければ売れる」

そういった思い込みってありませんか?

 

なんて言っている僕自身がそのように思い込んでいた時期がありましたが

実はこれ、そうとも限らなかったりするんです。

そうなの!?

 

どんなに商品やサービスが良くても

知っている人が少なかったり、魅力に伝えるプレゼンテーションができなかったりして

販売力がなかったら売れないというのが実情だったりします。

 

逆をいえば、セールスができれば

何でも売れるということで、自分が売れる商品・サービスも増えていきますので

自分の携われる業種や仕事の種類も増えていきます。

 

つまり、自分にとっての選択肢の幅が広がり、それだけ自由に生きていけるということです!

 

「セールス力さえあったら、ただの小石だって高単価で売れる」という格言がありますが

これはまさしく本当です。

 

その逆も然りで

「セールス力が乏しければ、ダイヤモンドを安く売ることもできない」ということも言えるんじゃないかと思っています。

だからこそ、それだけセールス力というのは欠かせないわけです。

 

ただし、「売れること」と「売ってもいいかどうか」は別です。

 

ただの小石を高単価で売る販売力があったとしても

本当にそれをやったら、あとになって相手のお客様からの信頼を落としかねません(汗)

 

それも心得ているため、本当に自分が良いなと思ったものだけを必要な人に伝えるようにしています。

 

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