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「集客力をアップさせたい方のためのお金の使い方」

      2016/01/27

こんにちは☆

 

 

最近、僕が運営しているRAINBOWのスクールを利用されている方々から、

喜びの声を頂けるようになり、

 

こちらとしても会員さんの成長を見ることができて、

嬉しい限りです☆

 

 

 

RAINBOW 動画配信式お金力トレーニングスクールは、

ますますさらに良い情報を提供できるようにしていきます♪

 

 

RAINBOWでお伝えしているテーマは、

「自分らしく自由に生きられるようになるお金力」です! 

 

 

 

このブログでは、

「人を勇気付けられる経済学」をお伝えしたいという想いで、

このブログを更新しています!

 

 

RAINBOW お金力トレーニングスクールで詳しくお伝えしている

お金の使い方や付き合い方など、

「お金を活用する力」(ファイナンシャル・リテラシー)

についても、話題にしています。

 

 

 

このブログを読んで頂くことで、

 

自分の日々の行動を振り返る、

良いきっかけにして頂ければと思います☆

 

 

今回は、

集客面に関するお金の使い方のお話を紹介します♪

 

 

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「集客力をアップさせたい方のためのお金の使い方」

 

 

 

ビジネスをされている方で、

集客面で悩んでいるという方は多く見受けられます。

 

 

集客力をアップするために、

 

「広告や宣伝をしよう!」と思い、

 

広告費や宣伝費に莫大な費用をかけている・・・

 

 

莫大な広告費をかけているのに、

お客様が全然集まらない・・

 

そんな悩みを抱えている事業家の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

まず、ここでお伝えさせて頂くと、

 

集客がうまく行っている人ほど、

広告費や宣伝費がかかっていないという傾向があります。

 

 

そもそも、

本当に良いもので人の役に立つものは、

 

集客することに躍起になる必要がなく、

自然とお客様が集まるようになります。

 

 

一つの商品を業者に宣伝して頂くとして、

 

100万円を業者の方に払って、

新聞にチラシを挟んで頂くということをやって頂くとします。

 

 

だけど、その結果は、

100人にポスティングで配ったとしても、

そのうちお客さんがくるのはゼロというのがザラにあります。

 

 

そもそも、自分の商品を知らない状態の人に対して、

チラシを無差別に配ったとしても、「欲しい」とは思われにくいのです。

 

 

逆を言えば、

自分の商品をお客さんに理解して頂けるように

力を割いた方が効果はあるとも言えるのではないでしょうか?

 

 

自分の商品の魅力を理解して頂けるようにするための

費用の掛け方、お金の使い方を一つ紹介させて頂きます。

 

 

自分の商品を試しにお客様に体験して頂ける機会を作る。

 

そのためにかかる費用であれば、効果的だと言えそうです。

 

 

少しでもお役に立てればと思い、お伝えさせて頂きました♪

 

 

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